2020年5月18日月曜日

今週のディスカバリーが有能な件

 amazon musicの「フォローしているプレイリスト」内に「今週のディスカバリー」という自動作成されるミックスプレイリストがある。これは毎週月曜日に自動的に更新されるリストで、いつも聞いている曲の傾向に合わせてお勧めの曲一覧を自動生成してくれているらしい。25曲あり、半数以上がPrime Musicで聞けるので気楽に試すことができる。これがなかなかに優秀で、更新される度に1~2曲はお気に入りの曲が見つかるので重宝している。
 自力で新しくアーティストを発掘するには膨大な時間と費用がかかるため、こういったサービスはとても助かる。中学生くらいの時分には探すことすら楽しめていた気がするが、今は何をするにも億劫で…なんだかなあ。