故障してしまったためサイズサポートセンターに連絡したところ、
5年間保証の製品のため無償で対応するとの事。
なんと往復分の送料までサイズが負担してくださるそうで、
早速保証を受ける事にした。
ちなみに故障内容は、
PCが正常に起動せず再起動を繰り返すというもの。
別環境での検証でこの電源の故障に確信が持てていた事もあって、
サポートセンターの方とのメールのやり取りは
わずか一通でスムーズに終える事が出来た。
必要書類(不具合内容のメモや購入証明書類等)を揃え、
製品及び製品の付属物をかき集めて梱包し、
指定住所へ着払いで発送した。
年末、それもサイズが休業に入る直前であったため、
対応が多少遅れる事を覚悟していたのだが、
極めて素早い対応で数日の内に交換品を受け取る事が出来た。
ちなみに交換品は、サポートセンターの方が
開封して動作確認を行った上で発送してくださっていたため、
「新品」であったのかどうかよく分からない。
製品に貼り付けてあるステッカーの位置が変わっていたため、
修理対応でなく交換対応であった事は間違いない。
製品に僅かな小傷が見られた事から
おそらく修理再生品であろうと思われるが、
ただの初期傷である可能性も否めない。
少なくとも、埃や汚れといったものが一切見られない良好な状態で
個人的にはとても満足のいく交換品だった。
サイズの5年間保証、良いように思います。
サポートセンターの対応は丁寧かつ迅速で、
かつ往復の送料が無料。
文句なしです。
これならハイエンドモデルも安心して買えます。
もっとも、交換品が壊れるまで購入予定は無いのですが…。
なんだか申し訳ないので、こうしてちょっとだけ宣伝している次第です。