2014年3月30日日曜日

ねんどろいど 島風 レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 島風


環境光の影響で黄色っぽくなっていますが
実際にはグッスマ製品ページにある通りの発色です。
凄くイイ。
凄くカワイイ。
ねんどろいどは久々の購入ですが、
艦これシリーズは遊べそうで良いですね。
長門さんが出たらぜかまし衣装を着せたい。
本当は扶桑姉さまに着せたいのだけど
あの不幸姉妹はねんどろ化されそうにない気がする・・・。


細かな部分まで非常に良く作りこまれているのですが、
その分脆い部分もあるので注意が必要です。
特に艦これからねんどろいどに入った新規様、
慎重に慎重に扱ってください。
例えば連装砲ちゃん(大)の前足。
首を外す際にその部分を持ってしまうと、
腕が脱落したり折れたりする可能性があります。
間接部分は意外なほどしっかりしていますし、
慣れればそんなに気を使うこともなくなるのですけどね。

艦これねんどろいどシリーズは長く長く続けて欲しい。
第六駆逐艦隊なんかは特にねんどろいどとの相性が良いように思うのですが、
出揃ってくれるかどうか…。


艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (二次出荷分) (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)